嵐、21歳。

 

 

11月3日は嵐の結成日。

嵐はこの日、21歳を迎えました。

 

 

21年

 

 

ほんとうにたくさんのことがあっただろうし、楽なことばかりじゃなかっただろうし、私たちの知らない苦労もたくさんあったと思う。

 

 

私は、21年間、ずっと嵐を見てきたわけじゃない。

21年のうちの、半分くらいしか知らない。

いや、知ってるつもりになってただけで、実はほとんど知らないのかもしれない。

 

 

それでも、彼らはたくさんの幸せをくれた。

 

彼らの描く世界が、彼らの行く道が、彼らの姿が、私の青春そのもので、切っても切り離せないくらいになってた。

 

 

そんな彼らが、嵐が、2020年をもって活動休止になると聞いた時は、正直どうしたらいいかわかんなかったけど。

 

でも、心のどこかで、彼らも、嵐も、人間だから……永遠なんてないし、この先もずっとなんて保証もない。いつかこんな日が来てもおかしくないんじゃないのか……なんて思ってた自分もいた。

 

 

だから、活動休止を聞いた時は、わりと冷静だったかもしれないなぁ……

 

 

残りの期間、精一杯頑張ります。

 

 

なんて言ってる嵐の姿を見て、どこか他人事のように見てしまってた自分もいた。

 

 

いろんなことが重なって、私にとって救いだった嵐が、生活の一部だった嵐が、見てられなくて、苦しくて、こんなの私の好きな嵐じゃない……なんて勝手にいろんなことを思って、勝手に距離を置いて。

 

 

だけどやっぱり、嵐は、私にとって、切っても切り離せないものになってたから。

 

心の中ではそんなことを思ってても、結局、嵐を見ちゃうし、嵐を追いかけちゃうし、嵐の姿を探しちゃうんですよね。

 

 

もうほんとに、離れられない、忘れられない、私にとっては原点で、大切なものだったことに気づいた時。

 

「活動休止」ということの寂しさを感じるようになっていました。

 

 

こんな日が来るんじゃないかと心のどこかで思っていたけど。いつかこうなる未来もあるんじゃないかと、予想してた自分もいたけど。

 

でもいざ、その時が迫ってくると、寂しくて寂しくて仕方なかった。

 

 

 

だけど、彼らの決めたことだから。

 

決まってしまったことだから。

 

その日が来るまで、その時を迎えるまで、ただ真っ直ぐに、今までと変わらない応援を送り続けることが、

 

もしかしたら、

 

今の彼らにとっては、

 

嵐にとっては、

 

最高の贈り物なのかもしれないし、

彼らの頑張る源になるのかもしれない。

 

 

 

嵐から、たくさんの元気をもらったから。たくさんの幸せをもらったから。私も、可能な限り、嵐に、彼らに、恩返しができたらいいなぁ……なんて思ったり。

 

 

 

21年を迎えた嵐に、来年も一緒にこの日を迎えて、お祝いしようね。そんな一言も言えないのが寂しくて苦しいけど。

 

 

でも、

 

 

私にとって嵐は、22年、23年、30年経ってもずっとずっと大切な存在で、私の宝物には変わりないから。

 

 

 

いつか笑ってまた再会。

 

そんな日が来ることを願って。

 

 

 

2020年、最後の最後まで突っ走る嵐を、しっかりとこの目に焼き付けていこうと思います。

 

 

 

 

もう、なにが言いたいかわかんなくなっちゃったなあ(笑)でも、ほんとに、嵐にはたくさん感謝してるし、たくさんのありがとうを伝えたいということです。

 

 

 

これまでの20年に、ありがとう。

 

そして、21年。おめでとう。

 

出会ってくれて、ありがとう。

 

この道を選んでくれて、ありがとう。

 

 

これからもずっと、みんなが、幸せでありますように。