2020年

 

 

2020年。

 

今まで味わったことのない一年。

 

思うようにいかないことだらけで、

それはアイドルたちも同じで。

 

アイドルたちもたくさんの壁にぶつかって

悔しい思いをたくさんしたと思います。

 

 

それでも、いろんな形でSHOWを届けてくれたこと。

 

ここに、ショーマストゴーオンの意を感じました。

 

 

 

ある人は、配信にしかできないことを、

ある人は、配信を新しいコンテンツと考え、

ある人は、配信でも変わらずいつも通り

 

いろんな形の配信を見て、いろんなアイドルの形があることにも気付きました。

 

 

見に行く予定だったコンサートのチケットを、いくつも払い戻しました。その度に、行きたかったなぁ、悔しいなぁって気持ちに襲われて。

 

 

でも

 

そんな状況の中でも、何かできないかと声をあげて、配信という形ではあったけど、いろんな姿を見せてくれて。

 

 

それにどれだけ救われたことか……

 

配信を見れば見るほど、会いたい気持ちが増して、

見れば見るほど、行けなかったことが悔しくなって。

 

 

だけど、彼らはそれ以上に悔しい思いをしてるんだろうなって。

 

 

 

配信という形でしか彼らを見ることができなかったし、配信という形でしか彼らの作るものに触れることはできなかった。

 

でも、配信という形でも、彼らのパフォーマンスに、彼らのショーに、彼らの笑顔に触れることができて、私は嬉しかったし、楽しかったです。

 

 

配信だからこそ、普段は見に行けないアイドルたちのライブを見ることもできたし、配信だからこそ、興味のあったグループたちのライブを見ることができた。

 

 

配信も悪いことばっかりじゃなかったね。

 

 

できればこんな一年はもう2度と味わいたくないし、何も気にせずライブに行ける環境に早く戻って欲しいなと思うけど。

 

でも、配信という形も、一種のコンテンツとして、これからも私たちのそばにあるんだろなって。なんとなくだけど、そう感じたりもしてます。

 

 

アイドルたちの、ジャニーズJr.たちの今は、今しかなくて、一瞬しかないからこそ、この目に焼き付けたい!!と思ってるオタクなので。

 

配信という形でも、彼らの今を、今しか見れない姿を見せてくれてほんとに感謝です。

 

 

この一年を乗り越えたみんなだから、

来年はきっと、もっと、大きく輝ける。

 

 

2020年、振り返って、良かったかって言われると、良かったとは言い切れない1年だったけど。

 

思い出がないわけでもない。

 

2020年は配信という新しい形で、たくさんのものを残してもらった。

 

こんな時代も、たまには悪くないのかもしれない。

 

 

なんてね。

 

 

 

今年もたくさんの幸せをありがとう。

 

 

来年もたくさん幸せにしてください。

いろんな景色を見せてください。

そして、どうか、みんな、健康でいてください!