未完成だからおもしろい。

 

なんとなく私がジュニアを好きになったきっかけを書きたくなったので(笑)完全に自己満で書くので内容もぐちゃぐちゃで長くなると思います。あらかじめ忠告しておきますね(笑)

 

 

私がジュニアを応援することになったきっかけってのはほんとに曖昧で、いつどのタイミングではじまったのか全く分かりません。

誰のどんなところに惹かれたのかって聞かれるとハッキリと答えることはできないけども。でも、先輩たちの後ろでシャカリキに踊ってたり、誰よりも目立ってやろうとガムシャラにステージを駆け回るジュニアに自然と目が惹かれた。ガムシャラに頑張ってるジュニアに目が惹かれた。そんなジュニア達を見てるうちに、いつの間にか私は彼らをを応援したいと強く思うようになっていました。これがジュニアを応援しようと思った一番のきっかけなのかもしれない。

コンサートでこの子気になる!!ってなってジュニアにハマった人も多いかもしれないけど……ハマるきっかけは人それぞれだと思うから。どこきっかけ、なにきっかけは何でもいいと思います。

 

ただ、ガムシャラに頑張るジュニアに心を奪われた。目を惹かれた。応援したいと思った。この気持ちはみんな変わらないと思うから。

 

わたしは元々嵐とエイトを応援してました。でも、嵐やエイトが波に乗り始めた頃、私はどっかで満足しちゃったんですよね(笑)大きくなっていくグループに熱を注がなくてもいいんじゃないかなって思ったりもしてました(笑)明らかに昔より「きゃー!かっこいい!目があった!嬉しい!」っていうちょっとしたことで喜ぶことは少なくなってたし……。でも、コンサートに行くと楽しいし、最高だ!って思うこともあるから、いまだにコンサートにも行ったりしてます。(笑)だけど、欲張らないようになった。

 

前までは何が何でも行ってやろうと彼らに必死だった。

でも、今は違う。今の私の矢印は完全にジュニアの方へ向いてる。それは多分、さっきも言ったように彼らを応援することにどこか満足しちゃってるから。どんどん大きくなって遠くなっていってることに薄々気づいてたから。嫌いになったわけではないんだけども、ファンの数も増えたから私一人が矢印を別の方向に向けたところで、失速はしないだろうなって。

 

もちろん、大きなステージに立って、キラッキラの衣装を着てたくさんの声援を浴びながら、歌って踊って笑って喋って…ってする姿を見るのが大好きなのは、今も昔も変わらないんだけど。でも、熱を注ぐほどのものではなくなったな~~なんて思うのは応援したいと思うジュニアに出会ったからなんだろうなって。

 

 

じゃあなんで私はジュニアを応援したいんだろうって考えた。

 

嵐やエイトだけでなく、デビュー組にもまだまだ成長するところはあるだろうし、ここからだってところはある。でも、デビュー組はやっぱり何かが確立しているというか。「完成」してるんですよね。グループとしてもユニットとしても。完成しているからおもしろくなくなったとかそういうわけじゃなくて、完成したものが進化していくっていう楽しみとか面白さがデビュー組にはあると思うんです。

 

だけど、ジュニアは違う。完成したように見えて、実はまだ全然完成してなくて。気を抜いたらバラバラに崩れ落ちてしまいそうで。全体的に「未完成」なんですよね。でも、未完成だからこそ、いろんな組み合わせを楽しむことができるし、いろんな可能性を引き出すことができる。だから見てる方も次はどんな組み合わせで、どんなものを見せてくれるんだろうってワクワクする。

私はこの「未完成」っていうワクワクが好きだからジュニアを応援したいって思うのかもしれない。

嵐やエイトも駆け出しの頃は完成しているけど、どこか完成しきっていない感じだった。だから、形を変えて完成へと向かっていく過程を応援することが楽しかったし、そのワクワク感が好きだった。でも、今はちゃんと独り立ちしてる。だからデビュー組よりもジュニアのほうに目が行くのかもね。

 

私の根本には、きっと、完成してしまったものが進化していくワクワクよりも、未完成のものが形を変えて完成へと近づいていくワクワクの方が好きっていうのがあるんだろうな~~

あと、自分よりも年齢が下の子たちが多くなったジュニアを応援するって、ちょっとした親心みたいなのに似てるのかもしれない。一人前の大人になるまで子どもを育てる親と同じ感じなのかなって。実際に子育てしたことがないからそこらへんはわかんないけど。でも、そういう気持ちにちょっと似てるのかもしれないな~って最近思います(笑)

 

まあ、何が言いたいのかっていうと。(笑)

 

ジュニアはデビュー組にはない「未完成」な部分をたくさん持ってる。だからおもしろいし、たのしい。この子たちがどんなふうに「完成」へと向かっていくのかって考えたらワクワクする。私はこのワクワクに快感を覚えた……っていうとちょっと変だけど(笑)このワクワクがある限り、私はきっとジュニアを応援するんだろうなって思います。

これからいろんなジュニアがいろんな経験を経て「完成」へと形を変えていくんだろうなと思うとどこか寂しかったりもするけど、実はそれが一番楽しみだったりもしますね。でも、なにかひとつだけでも変わらないものがそこに存在しているといいな。

少年っぽさとか。無邪気さとかね。

 

みんなの未来に幸あれ!

 

P.S 書いてる自分でも何が書きたいのかわからなくなって終始ぐちゃぐちゃです(笑)何が言いたかったのかっていうと、タイトル通りです(笑)ジュニアは「未完成」だからおもしろい。だからジュニアを応援してるんだって話です。以上。長々と失礼いたしました。